年末砂浜合宿@マリンパーク

年末の3日間、砂浜を使ったトレーニングを現役生は行いました。

 

マリンパークの宿泊施設を利用した砂浜合宿は初めての試みで結束力やチーム力を上げるのに必要な合宿だと思います。

 

最終日は晴れましたが、小雪がちらつく中で選手たちは一生懸命に走り込みやバットスイングに励んでいました。

 

年末で帰省している先輩たちや進学や就職が決まっている3年生も参加して元気よく走っていました。

 

厳しい練習だからこそ元気に明るく頑張ることは大切なことです。

 

 

保護者の方もサポートしていただき練習中の栄養補給は充実していました。

 

これだけのサポートがあればサボるわけにはいかないでしょう(笑)

 

 

 

午前で砂浜でのトレーニングを終え、東高グランデの練習の前に腹ごしらえ!

 

風が強く寒い中での昼食になりましたが、保護者の方が温かい焼きそばも作っていただいたので元気になりました。

 

 

 

最後に、浜本キャプテンから

 

『秋の戦績は不本意の終わったので、この冬のトレーニングをしっかりと頑張り春、夏の大会でいい戦績が残せるように頑張ります。』

 

と、力強く語られました。

 

OB会も出来る限りサポートしたいと思います。